SSブログ

缶詰の夢 [その他]

テーブルの上が散らかっているのは、たいていこの方が遊びに来ている時です。

P1010357.jpg

かなりのビビリ性で知らない人には近寄らないけど、ここではそんなことが信じられない緊張感のなさ。仕事場の扉を開けるとふらりと現れて、ゴハンを食べて、寝て、ぼくが帰宅する時には見送ってくれて、その後はどこで寝ているのか分からない。雨風はしのげているのだろうか。以前は吐いてしまうまで食べ過ぎる、飢餓を恐れる悲しいノラネコだったのですが、ずいぶんと小食になった。好き嫌いなくどんなキャットフードでも食べるのは楽でいい。最近はゴハンよりも遊んでもらうほうが好きみたいだ。今年で3歳。博愛主義者。

オスなのですぐに旅に出てしまう。知らない間に近所で見かけなくなり、先日、ほぼ1年ぶりに道ばたで再会を喜び合って、それからは毎日仕事場に立ち寄ってくれるようになった。このネコがここにべったりはり付くようになって、遠慮なのか嫉妬なのか、他のノラネコの訪問の回数がかなり減った。テーブルの上が好きみたいだ。ふかふかした場所よりも机の上が好きだなんて、仕事に生きる男みたいではないか。

左耳に切り込みがあるのは去勢手術を終えている証拠だ。人の都合で申し訳ないのだが、ノラネコが増えると困る人もいるので、手術してもらった。あとは親ネコから与えられた命をまっとうするだけ(親ネコもよく来る)。せめて食べ物には困ることがないようにしたい。多少甘やかしすぎかも知れないけど。中野区議会では飼い主のいないネコの去勢手術の助成を審議中だ。

ネコアレルギーなので、同居はかなりつらい。

P1010353.jpg

ぐーぐー

P1010355.jpg

ネコは丸くなって眠るものと思っていたが、伸び伸びと寝ている。

P1010359.jpg

そして散歩へ。ではまた〜
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

TOKU

ネコの写真に癒され、コメント入れちゃいました。
後ろ足のくつろぎ具合が抜群に脱力で、いいですね〜。w

おひさしぶりです。
遅ればせながら、新事務所おめでとうございます。
by TOKU (2008-07-25 05:35) 

橋場一男

TOKUさん、どうもご無沙汰です。
中野坂上はなかなか来る機会はないと思うのですが
気が向いたらぜひ遊びに来てください。

ネコは寝言もいいますよね。
by 橋場一男 (2008-08-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1/43The new application .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。